NEWS
新着情報

広島県瀬戸田産レモンプレミアム!日付:2018.01.15

業務用バルクジェラートでは、国産シリーズから新商品を発売します。

広島県の中でもさらに産地を限定し、広島県瀬戸田産のレモンジェラートが遂に完成しました!!!

ユーロインターナショナルが進める日本の食材を使用した『国産シリーズ』は、単に日本の食材を使用するだけでなく、食材の産地を限定することで、商品のストーリーができ、特徴的な商品力を持ち、ゆえにお客様にご紹介とご説明ができやすい商品となります。


レモンはジェラートの中でも代表するメニューでありながら長年ユーロのメニューラインナップになかったのは、他にはない最高のレモンジェラートを作り出したいという思いでした。シチリア産レモンを使用することは簡単でしたが、あえて国産シリーズ化を目標とし、長年をかけて日本を巡りレモンを探してきました。


妥協した商品作りはしたくないという一心が実り、広島県瀬戸田町にある株式会社島ごころのレモンと出会えました。㈱島ごころは瀬戸田のレモンを世界のSETODAブランドを目指し、モンドセレクション金賞、グッドデザイン賞2年連続受賞、など数ある実績を持つ熱意ある企業です。

㈱島ごころではレモンを搾汁する際に、レモン皮を一つ一つ手剥きし搾汁します。その為、果汁はえぐみがなく、クリアーですっきりした酸味とレモンの甘みを生み出します。厳選素材にひと手間もふた手間も加え、さらに高みを目指す㈱島ごころの情熱とユーロインターナショナルのイタリアよりも美味しいジェラートを作るという情熱がフュージョンし、貴重なレモン果汁を提供していただくことができました。


この希少なレモン果汁を一番おいしいジェラートにするには、流行する食感や色合いや見た目の良さを求めず、一番シンプルなレモンジェラートとしました。フレーバー感はあえてキレのある酸味を利かせています。酸味をこれだけ利かせても、その後にくるレモンの果肉の甘みが口中に広がるからです。口の中いっぱいに広がる酸味と甘みの絶妙な時間差攻撃、これこそユーロの作る絶品レモンジェラートです!