NEWS
新着情報

北海道十勝あずき日付:2018.11.30


業務用バルクジェラートでは、国産シリーズから新商品を発売します。


あずきは、アカネ大納言とキタロマンという2つの品種を使用し、食感とフレーバー感のバランスを整えました。キタロマンは粒が大納言並みに大きいわりに、餡の粒子が細かく食すときにざらつかずなめらかな食感となります。アカネ大納言は、大納言の名を冠する通り、大粒で豆がしっかりして食べ応えがあり、ほくほくとした食感と、つやつやした艶やかな見た目が特徴的です。どちらも北海道十勝を代表するあずきの品種です。

ジェラートのベースにはキタロマンを、後から混ぜ合せ食感として使用するのがアカネ大納言。この2種類のあずきを使い分けることで、全体の構成にメリハリが付き、あずきのフレーバー感と、食感が絶妙なバランスとなっています。


北海道十勝あずきは乳脂肪分をあえて低く抑えることで、油が風味を覆い隠すマスキングを抑えました。大納言あずきの上品な味わいを活かし、あずき本来の風味がはっきりと表現されています。また、大自然豊かな北海道産生乳だけを使用した牛乳と生クリームを使い、北海道産をまるごと楽しめる北海道十勝あずきジェラートに仕上げました!