NEWS
新着情報

福岡県八女茶ソフトクリームミックス日付:2019.03.29

業務用ソフトクリームミックスをリニューアルして発売致します。

 

 

かつて好評を頂いておりましたラッテディユーロという冷凍ソフトクリームミックスがありました。惜しまれながらも諸事情により販売を終了しておりましたが、大変多くのお客様からご要望が絶える事がありませんでした。お客様のご要望にお応えすることが弊社の方針であることを形にして証明するために、製造ラインや管理方法の見直しを行い、リニューアル発売を致します。

 

 

弊社のソフトクリームミックスは冷凍タイプです。多くのお客様からご支持を得られていたのも、この冷凍タイプであることが大きな特徴です。それは冷凍タイプでしか出すことのできない、冷凍タイプでしか表現することのできない、フレッシュ感/フレーバー感/風味感があるからです。

 

 

他の商品類になりますが、市販の牛乳には『低温殺菌牛乳』と呼ばれる商品をご存じかもしれません。低温殺菌牛乳は高温殺菌牛乳では味わうことのできない風味感があるために敢えて低温殺菌牛乳と謳っております。弊社の冷凍ソフトクリームミックスもこれと似たような考え方です。弊社の冷凍ミックスは低温殺菌することで風味を損なわず、冷凍にすることで風味と鮮度を維持することが最大の特徴です。(自社比)

 

 

福岡県産八女抹茶を採用した理由は、日本には全国各地に素晴らしい茶の産地があることを知って頂きたいからです。八女茶は茶生産の始まりの地ではないだろうかと言われるほど古くからあります(自社調査)。そんな歴史ある八女茶を使用してソフトクリームミックスに仕上げました。苦みが利きすぎているような抹茶ソフトではなく、ほどよい苦みと茶葉の甘みがあり、茶葉がフワッと香るような心地よい風味感があります。

 

 

素材の味を活かすこと、が弊社の味作りのコンセプトです。

福岡県八女茶ソフトクリームミックスは、八女茶の風味があふれる冷凍ソフトクリームミックスになっております。