NEWS
新着情報

山形さくらんぼ佐藤錦日付:2020.03.06

業務用バルクジェラートでは、国産シリーズから新商品を発売します。


新商品は山形さくらんぼ佐藤錦です。

最近ちまたでもさくらんぼを使ったスイーツをちらほら見るようになりました。今回発売のタイミングは市場の流れに流されたわけでなく、ジェラートマエストロが手がける開発と完成のタイミングが合わさったからです。ジェラートマエストロの完成タイミングが偶然にも市場の流れと合い重なった、チャンスをモノにするジェラートマエストロの類い希な嗅覚であり、職人が持つ特有の感性の結果です。


果樹園の宝石と言われるさくらんぼ、その中でもさくらんぼ佐藤錦は知名度と味わい品質において別格です。ジェラートにおいては、さくらんぼは全てのフルーツの中でも最高難度のフルーツです。ジェラートやアイスクリームにおいてもさくらんぼ味を頻繁に見かけることはないでしょう。理由はさくらんぼの繊細な味わいが、ジェラートではとっても出しにくく、表現しにくいためです。


ユーロインターナショナルのジェラートは品質だけは絶対に妥協しない、イタリアにも負けない業務用ジェラート、を目標にしています。どんなに困難な食材でも、美味しくなければ商品にはしません。その為、さくらんぼジェラートはいつでも構想だけはありましたが、商品化されたことはなく、開発には年単位の努力と研究を重ねてきました。難しい食材だからこそ、職人であるジェラートマエストロの腕の見せ所と考えています。


さくらんぼの風味はフルーツの中でも特有なモノがあり、ほどよい酸味もあり甘すぎず、儚く感じつつも、繊細なフレーバーは高貴さにも感じます。正に日本を代表するフルーツとその味わいであり、日本食に通ずる奥深さのあるさくらんぼ佐藤錦です。さくらんぼを頻繁に食べる事は無く、お祝い事や記念日などハレの日に用いられると思います。ジェラートさくらんぼ佐藤錦もお客様へのおもてなしにおすすめ頂きたい、『おもてなしジェラート』です。