NEWS
新着情報

第5回ジェラートマエストロコンテスト 決勝戦進出日付:2022.05.20

2022年5月8日にイオンレイクタウン(埼玉県越谷市)で行われた、第5回ジェラートマエストロコンテスト決勝戦に、当社ジェラートマエストロ(ジェラート職人)が進出しました。

コンテストは3月の予選を経て、全国の参加者から10人のみが決勝戦に進出致しました。
決勝戦のテーマは『癒やしのジェラート』。
当社ジェラートマエストロは、ミントを使用したジェラートを出品しました。
ミントにはリフレッシュ効果、リラックス効果、機能の活性化、緊張の緩和と癒やしの効果があり、それらを美味しさと掛け合わせました。
当社ジェラートマエストロは予選を勝ち抜いた者の、惜しくも決勝戦では入賞には至りませんでした。しかしテーマに即したジェラートをしっかりと表現でき、審査員の皆様にも商品設計の意図をお伝えすることが出来ました。

同時開催で行われた、アイスクリーム博覧会でも同商品は発売され、一般のお客様からも評価を得ることが出来ました。

当社ジェラートマエストロはこの経験を糧にして、当社が目指す本場イタリアのように高品質のジェラートを卸販売でも高品質のままお客様にご提案していきます。
また、当社が運営するジェラートショップのアンティカ・ジェラテリアでも当社ジェラートマエストロが創り出すジェラートを引き続きご提供していきます。